FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問日記「GREEN STAGEさん(福井県)」

12月5日
金沢の勉強会の帰りに福井県鯖江市にある(有)ガーデントーク グリーンステージさんを訪問させて頂きました。

画像-030

非常に落ち着きのある雰囲気の外観で、一見「美容院?!」って感じでしたが
お話をお聞きする内、そのコンセプトが分かりました。

店内の棚など手作りで、配色や飾り付けのセンスはさすがでした
うちのサンパティオ店長はかなり刺激を受けていました。
画像-023

弊社と基本コンセプトは違いますが、こういうセンスうらやましいかぎりです

訪問を快く迎えて頂でき、1時間ほどしっかり根谷流をご伝授頂きありがとうございました。
画像-036

根谷社長ありがとうございました。
雪が非常に多い所との事ですが、お体にお気を付けてください。
そしてお互い業界を盛り上げていきましょう

スポンサーサイト

11月10日~12日 2泊3日の旅

11月10日~12日 2泊3日の旅

1日目。朝8:00名古屋駅より東海道新幹線に乗り東京へ。
今度は東京より東北新幹線で福島へ。

到着しました「春光園」さん。
DSCF6587.jpg
DSCF6591.jpg
DSCF6594.jpg
DSCF6595.jpg

外構~造園~住宅リフォーム~園芸ショップまで手がける本当に大きな素晴らしい会社でした。
当日はその他に北海道よりオカモト様、タカヤ造園様、金沢より総合園芸様、埼玉よりフジホーム様も来られ、
計6社でいろいろと勉強会をしました。


そしてその夜は近くの土湯温泉で懇親会。
実に良い旅館でしたので久しぶりの温泉でリラックスできました。

出発の朝全員で記念撮影。パチリ!(少し二日酔いの方も)
DSCF6599.jpg

2日目は埼玉県のフジホームさんへお邪魔させて頂き、最近の施工現場まで案内してもらい、
その上お食事までごちそうになり大変ありがとうございました。
本当にきちんとした仕事をされていると驚かされました。(私共も頑張らなければ…)
DSCF6601.jpg
DSCF6602.jpg

このタッチパネル方式の画面ではさまざまな写真が何百枚も入っていて、手でタッチして簡単に操作できるのです。
DSCF6607.jpg
DSCF6608.jpg


大変お世話になりました。感謝致します。

そして3日目。東京ビッグサイトにて「ジャパンホームショー2008」を見てきました。
住宅に関わるイベントで国内やドイツ、アメリカ、中国、カナダ、イタリアなど外国からの出展も多くかなり見応えのある内容でした。
日本の住宅事情はこれからものすごい勢いで進んで行くなと思いました。
DSCF6616.jpg
DSCF6618.jpg

今回の2泊3日の旅で出会い、お世話になった方々には心から感謝致します。ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

ドリームガーデン田村氏来店!!!

茨城県水戸市で同業者の『行列のできる唯一のガーデンショップ』 ドリームガーデンの田村氏がご来店!連日多忙なスケジュールの中、わざわざ弊社に来てくれました。
P1040086.jpg
P1040087.jpg

同業者でも意味不明だった「行列ができる」って
dg1107.jpg

ラーメン屋でもあるまいし・・・・・と思っておりましたが

いろいろお話を伺っていくうちにわかりました。

まったりとした感じですが、

ガーデンに対する人一倍熱い想いがお客さんに伝わっているんだと思いました。

そして、彼の話(話し方)はうまい!とってもうまい!!

「そうそう」「だよね」「なるほど~~~」って、
P1040090.jpg
話の組立ってやつですか、起承転結みたいに自然に引き込まれていく、そんな感じの方でした。

弊社スタッフもみんなカルチャーショックを受けておりました。

大変良いお話をありがとうございました。また来月お会いしましょう。



訪問日記<タカショー&クラウンエクステリアさん>

10月28日

今日は朝からタカショーさんの太田所長とリフォームガーデンクラブ事務局の岡本さんが来店されました。

DSCF6518.jpg

岡本さんは初のご来店でしたので展示場を何十枚も写真を撮っていました。
またリフォームガーデンクラブの運営をよろしくお願いします。
そして、その日の午後タカショーさん2人と知多半田のクラウンエクステリアさんにおじゃまをしてきました。
約2時間渡辺社長にいろいろとお話を聞き、展示場などを見学させて頂きました。
DSCF6535.jpg
DSCF6525.jpg
やっぱりスケールが大きいですね。

屋内ショールームは若い社員さん達が自分達で飾り、工夫して展示されているそうです。
DSCF6532.jpg

表札もカタログはいりません。ほとんど実物があります。
DSCF6529.jpg

イナバ物置ストリート。ここもカタログはいりません。
DSCF6537.jpg

今週末からのイベントの準備を若い女性社員の方達が頑張っておられました。
DSCF6526.jpg

会社運営や戦略などいいお話を聞く事ができ、いい刺激になりました。
渡辺社長ありがとうございました。また遊びに行きますね。


エクステリア/ガーデン/外構/車庫/ガレージ/(株)堀央創建










プロフィール

外構工事

Author:外構工事
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ用カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。