FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満席御礼

11月29日(土)


今日もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。

          DSCF6735.jpg

世の中最悪の不景気で毎日悪いニュースばかりですが、そんな中外構、庭工事やカーポート、ウッドデッキ工事の受注を頂けるのは本当にありがたい事です。
お客様に感謝しなければバチが当たりますよね。
しっかりと工事をさせて頂きます


ご相談だけの方も大歓迎ですのでお気軽にご来店下さいね
スポンサーサイト

現場まわり

11月28日(金)


今日は北風が強く肌寒い日でした
現場で働く職人スタッフにとってはこれからは大変な季節です。



DSCF6722.jpg
この現場は高さ1mほどの土留めブロック工事中です。
15cmブロック、φ13m/m鉄筋で丈夫に造っております



DSCF6724.jpg
ブロックの内側に防水モルタルを塗り、内側から水分がしみ出てこない対策です。
これも大切な仕事です。



DSCF6726.jpg
当社はいつも現場にこのような看板を置いています。
一応宣伝もあるのですが、看板を出している以上手抜きはできません
お客様のためにいつもきちんとした丁寧な仕事をしています。

お世話になりました。

11月23日

今日は先日行われた全国施工コンクールで入選を頂いた小牧市O様邸に記念品と写真をお届けに行って来ました。
本当にありがとうございました。


DSCF6656.jpg
ご家族みなさんで入賞の記念写真を1枚パチリ


その時に、芝の状態が少し……
       植木の様子が少し……
                   など。


おまかせ下さい。私共が全てお客様の不安を解消致します
工事が終わってもなんなりとご相談下さい。

O様ありがとうございました

TOEX 第31回 エクステリア施工コンクール

11月21日 TOEX第31回エクステリア施工コンクール中京地区表彰式が
名古屋マリオットアソシアホテルで行われました。

お客様には本当に感謝致します。ありがとうございました。
P1040141.jpg

TOEXの長廻副本部長より賞状をいただき記念撮影をしてもらい、
銅賞2作品をはじめ合計7作品も入賞させていただき大変感激です。感謝、感謝です。

P1040162.gif

そのあとの懇親会では同じく受賞された同業者の方達といろいろなお話ができ、
「みなさんそれぞれ苦労して受賞されているな」という感じでした。

なんと今年のTOEX大賞の方は80歳という年齢。
しかもお一人でやっておられる。もうびっくりです。恐れ入りました。

また来年もお客様のために良いデザインで良い施工をさせていただき受賞できるよう頑張ります。
お客様、関係者の方々ありがとうございました。

現場にて

11月17日 

今日は天気も良く現在進行中の現場を何件か回ってきました。
あと1ヶ月半で今年も終わりですので特に年末完成の現場は頑張らないと……


DSCF6620.jpg
門柱ブロック積。
ブロックは鉄筋が命。きちんと入れております。
オレンジ管はインターホン用の管です。


DSCF6619.jpg
みかげ石のくつぬぎ石。
ちゃんと水平器で慎重に据え付けています。


DSCF6622.jpg
工事中は通行人が危なくないよう工事用コーンでしっかりと安全対策しています。


DSCF6632.jpg
現場に置いてありました。
これはいったい何だ?
この現場はまたアップしますのでお楽しみに

月刊「topie」取材風景

11月15日

毎月掲載している月刊 topie の取材模様をご紹介します。

本日ご協力頂きましたのは

稲沢市のU様のお宅です

IMG_2667.jpg
家族でくつろげるガーデンルームで取材を受けるU様ご家族
TOEXエクシオール暖蘭物語1.5間9尺)

約1年前に完成いたしましたが、「やっぱりガラスで囲まれた空間はいいものですね

手つかずだったお庭が有効に使えるようになり、生活空間がものすごく広がったように思います。

これからも、このガーデンルームを家族団欒の場として楽しんで下さい。

撮影、取材に快くご協力頂きましたU様ありがとうございました。
IMG_2681.jpg


11月10日~12日 2泊3日の旅

11月10日~12日 2泊3日の旅

1日目。朝8:00名古屋駅より東海道新幹線に乗り東京へ。
今度は東京より東北新幹線で福島へ。

到着しました「春光園」さん。
DSCF6587.jpg
DSCF6591.jpg
DSCF6594.jpg
DSCF6595.jpg

外構~造園~住宅リフォーム~園芸ショップまで手がける本当に大きな素晴らしい会社でした。
当日はその他に北海道よりオカモト様、タカヤ造園様、金沢より総合園芸様、埼玉よりフジホーム様も来られ、
計6社でいろいろと勉強会をしました。


そしてその夜は近くの土湯温泉で懇親会。
実に良い旅館でしたので久しぶりの温泉でリラックスできました。

出発の朝全員で記念撮影。パチリ!(少し二日酔いの方も)
DSCF6599.jpg

2日目は埼玉県のフジホームさんへお邪魔させて頂き、最近の施工現場まで案内してもらい、
その上お食事までごちそうになり大変ありがとうございました。
本当にきちんとした仕事をされていると驚かされました。(私共も頑張らなければ…)
DSCF6601.jpg
DSCF6602.jpg

このタッチパネル方式の画面ではさまざまな写真が何百枚も入っていて、手でタッチして簡単に操作できるのです。
DSCF6607.jpg
DSCF6608.jpg


大変お世話になりました。感謝致します。

そして3日目。東京ビッグサイトにて「ジャパンホームショー2008」を見てきました。
住宅に関わるイベントで国内やドイツ、アメリカ、中国、カナダ、イタリアなど外国からの出展も多くかなり見応えのある内容でした。
日本の住宅事情はこれからものすごい勢いで進んで行くなと思いました。
DSCF6616.jpg
DSCF6618.jpg

今回の2泊3日の旅で出会い、お世話になった方々には心から感謝致します。ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

CAD夜景

11月11日

CADで夜景を描きました。

操作がなかなか難しいですが悪戦苦闘の末、何とか完成

光っているのは、ガラスブロックのコーナー仕様で表札にもなっています。

Ky.jpg

日曜日の朝

11月8日 日曜日の朝

毎週日曜日は展示場の大掃除ならぬ中掃除をしています。

P1040096.jpg
いろいろな商品をきれいに見て頂くためにピカピカにしています。

また、各テーブルセットなども実際に座って頂きたいので
P1040097.jpg

特に念入りに拭きます。

ユニソンとディーズガーデンと橋本専務

11月7日 
--------------------------------------------------------------------
江南サンパティオ店にて、ユニソンの新商品勉強会をしまして

EVERY<ブロック>はモダン系で斬新なデザインとして、縦ラインの数を増やしよりシャープなデザインとしているらしい。また、サイズも従来のサイズとは違い14cmというなかなか良い所をついてきたとおもいます。

②RAFINE<ブロック>は上記のEVERYにたいしてラインがくっきりしていないので、優しいナチュラルなデザイン商品として使えると思います。

③MIZUHO<床舗装材>近年話題のヒートアイランド現象を抑える為の商品で、素材の吸水率及び保水性が高いのが最大の特徴です。く「照り返しで夏暑いので何とかして欲しい!」というお客様にピッタリの商品のようです。但し受注生産です。
DSCF6574.jpg




------------------------------------------------------------
そして、次が京都からわざわざ駆けつけてくれましたディーズガーデンの橋本専務

新しく発売されるポストとティンバー材の新色を持ってきてくれました。

DSCF6577.jpg

このポストは女性デザイナーによる商品で、弊社女性スタッフの山下もこれが一番いいと言っていました。
DSCF6578.jpg
DSCF6579.jpg

この写真はポストの雨水対策で、中に管が入っていて雨水を速やかに下に流します。
DSCF6586.jpg
DSCF6580.jpg
DSCF6582.jpg

第3弾は橋本専務の業界の話やら、いろいろ為になる話を非常に熱心に話してくれました。
DSCF6575.jpg
橋本専務も非常に熱い方で、弊社スタッフも大変良い刺激を頂きました。
遠方よりありがとうございました。

ドリームガーデン田村氏来店!!!

茨城県水戸市で同業者の『行列のできる唯一のガーデンショップ』 ドリームガーデンの田村氏がご来店!連日多忙なスケジュールの中、わざわざ弊社に来てくれました。
P1040086.jpg
P1040087.jpg

同業者でも意味不明だった「行列ができる」って
dg1107.jpg

ラーメン屋でもあるまいし・・・・・と思っておりましたが

いろいろお話を伺っていくうちにわかりました。

まったりとした感じですが、

ガーデンに対する人一倍熱い想いがお客さんに伝わっているんだと思いました。

そして、彼の話(話し方)はうまい!とってもうまい!!

「そうそう」「だよね」「なるほど~~~」って、
P1040090.jpg
話の組立ってやつですか、起承転結みたいに自然に引き込まれていく、そんな感じの方でした。

弊社スタッフもみんなカルチャーショックを受けておりました。

大変良いお話をありがとうございました。また来月お会いしましょう。



全国の元気な同業者達!!(名古屋駅編)

11月4日 「名古屋市内で同業者が集まる」とのお誘いがありまして、3人で行ってきちゃいました!!

少し遅れての参加となりましたので、全員と名刺交換は出来ませんでしたが

あっという間の楽しく、有意義な時間・・・・なにより皆さんとっても元気です ^^)

P1040083.jpg
<酔っぱらい姿で失礼します!>

みなさん熱いですわ~!何度もやけどしそうでした(><)

同業者交流ってやっぱり大事ですよね。井の中の蛙になりたくないですもんね。

みなさんありがとうございました。

PS、水野部長、途中すこし熱くなっちゃってすみませんでした。

名刺頂いた方々(順不同)

大和企画さん、クプクプさん、デジタルアライアンスさん、田村造園さん、ひまわり造園土木さん、TOEXさん、某ソフトウェア会社さん




会議<2008年11月度>

11月4日 毎月恒例の会議を行いました。

前半は営業スタッフ全員で、

社長進行で毎月第一月曜日に行っています。

会議では、月間の予定、営業方針、デザインプランに関して、クレーム事例及び対策、工事予定などを話し合います。

今月はたまたま営業に来ていた八千代商事の集治君が会議に参加してくれました。(写真手前のめがね)

P1040077.jpg

後半は現場職人スタッフ全員と営業スタッフ全員で

やはり、社長進行で

  今月の議題は

  土場使用に関して

  作業時間に関して

  運転マナー

  技術について

  クレーム等

について話し合いを行い営業、現場作業の改善に取り組んでおります。

P1040081.jpg

職人の皆さん遅くまでお疲れ様でした。
プロフィール

外構工事

Author:外構工事
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ用カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。